COLUMN

一覧を見る
パンのある生活

”おいしい”が届いた食卓 Vol.40「リュスティックで色々サンド。アウトドアやキャンプ、BBQでも楽しめるアイデアかも!」

「具沢山のサンドイッチ、レシピメモです~!初めましての組み合わせも新鮮」



——— makichi.note さん、rekorinrekorinさんのポストより ———

リュスティックで2種のサンドイッチ!

今日の具沢山のがっつりサンドイッチは、エルビスサンドとクリチサーモンサンド!
もちもちなリュスティックに挟んでサンドイッチにしました。



ざっくりの作り方メモですー!

『エルビスサンド』
・ベーコン 5枚
・バナナ  1本
・ピーナッツバター 大さじ2くらい
・蜂蜜   適量
・バター  適量

①半分に切ったリュスティックの両面にバターとピーナッツバターを塗り、
②フライパンで焼いたベーコンとバナナをのせて、
③蜂蜜をかけて挟んだら、トースターで軽く焼いて出来上がり!



『クリチサーモンサンド』
・サーモン 4切れ
・クリームチーズ50gくらい
・レッドオニオン1/4個(マリネにしておく)
・種抜きオリーブ 4個
・レタス  適量
・バター  適量
・ペッパー 適量

①リュスティックを半分に切ってバターを塗り、
②下記の順にのせて挟んで出来上がり!
レタス→サーモン→クリームチーズ→レッドオニオンマリネ→オリーブ→ペッパー



パンはオンラインショップの「リュスティックセット」

単品でも買えるようになったので、これは常備したくなりますね
アウトドア、キャンプ、バーベキューでも楽しめるアイデアかも!



タカキベーカリーのHPでも今月の特集は「おうちで楽しむキャンプレシピ」
こちらでもアウトドアにピッタリなパンレシピたくさん掲載中です!


 

そして、rekorinrekorinさんもリュスティックで”ホットサンド”風にアレンジ♪

「めっちゃときめいたサンドイッチ、絶対作ろうと思った」
@makichi.noteさんのサンドイッチアレンジを参考に𓌉◯𓇋

『エルビスサンド』
(ベーコンとピーナッツバターとバナナ)



『クリチサーモンサンド』
(サーモンとクリチとオニオンマリネのサンド)

makichi.noteさんの作るもの大好きでいつもガン見してるんだけど
⁡これには 惚れたー¨̮♡ .
初めましての組み合わせが新鮮。
そしてまたオサレすぎです🍌.



外で食べるより素敵な朝ごはんだねと言って
久しぶりに帰った大食い長女ともりもり食べましたぁ¨̮ .



パンはタカキベーカリーの「リュスティック」(低温長時間発酵・石窯焼成)
外はパリッと。中はしっとり柔らか。
⁡えー。おいしーってなる。
⁡サンドにしても食べやすくてイイ。
⁡これオススメです¨̮ .



オンラインショップで単品での購入も出来るようになりました¨̮ .

今日もなるべく笑顔で素敵な1日を¨̮ .
.
𓂃◌𓈒𓏲𓆸.


▶タカキベーカリー公式Instagramで情報発信中です♪
makichi.note
「家族が健康においしく食べられるように」をテーマに、献立を考えながらスケッチを描く料理好きインテリアデザイナー。

rekorinrekorin
𓂃𓏲hirosima
#はんぶんこサンド #お弁当現場
𓂃𓏲ambassador
foodietable.jp
limiajp
bloomee
kurasso
sarasa.design
𓂃𓏲掲載本
みんなのカンカン弁当 𓂃𓏲