COLUMN

一覧を見る
パンのある生活

”おいしい”が届いた食卓 Vol.56「お子さんと作るロールケーキでショートケーキ。豆乳クリームとイチゴで、優しくて安心して食べられるクリスマスケーキ。」

実は簡単♪ ロールケーキでショートケーキができちゃいます🍰



——— kubaya.pantoさんのポストより ———


卵乳小麦アレルギー対応のロールケーキに
豆乳ホイップを塗って、苺をのせるだけ◎



ロールケーキを三角切りにして
ショートケーキに🍰



お子さんと一緒に作って楽しい
ショートケーキアレンジです♪



クリスマスにはもちろん🎄
ちょっとしたホームパティでも活躍しそう。



ベースに使ったのは
”すこやかロールケーキ”

7大アレルゲンフリーで
生地もクリームもふわっと美味しい♪
小さなお子さんにおすすめです。

「豆乳ホイップとフルーツをのせて、ちょいとおめかしケーキです🍓」


——— rekorinrekorinさんのポストより ———


卵乳小麦アレルギー対応の
「すこやかのおやつ」シリーズの ”すこやかロールケーキ”

今日はこれに豆乳ホイップを塗って、果物のせて
ブッシュドノエルみたいな、おめかしケーキです🍓¨̮ .



ふんわり米粉のスポンジに豆乳クリームをはさんだ”すこやかロールケーキ”
優しくて安心して食べられるケーキです¨̮ .



2つにカットする前にデコレーション🧁
↓こんな感じ♪



1本のまんまでもいいね。

Xmasには
ブッシュドノエルみたいにしてもいいかもね✧*🎄
使い方いろいろ。



こちら
原材料に
卵・乳製品・小麦粉不使用、
7大アレルゲン不使用の
米粉豆乳の安心ケーキ
”すこやかロールケーキ”がベース。



おめかしして
バースデーやパーティなんかにも
楽しく使えると思うよー- ̗̀ 🎂 ̖́-


アレンジメニューで仕上げたケーキやおやつは「卵乳小麦不使用」になっていない場合もございます。
アレンジのヒントとしてご活用ください



▶タカキベーカリー公式Instagramで情報発信中です♪

kubaya.panto
follow welcome ▱‬
日々の暮らしとパンと、こどもたちのおはなし。
2kids mom.
楽天room 22.8k followers↓
4y boy & 6y girl.
room.rakuten.co.jp/room_f7b5b66a8b/items
rekorinrekorin
𓂃𓏲hirosima
#はんぶんこサンド #お弁当現場
𓂃𓏲ambassador
foodietable.jp
limiajp
bloomee
kurasso
sarasa.design
𓂃𓏲掲載本
みんなのカンカン弁当 𓂃𓏲