COLUMN

一覧を見る
パンのある生活

”おいしい”が届いた食卓 Vol.72「手のひらサイズのミニスイーツ。ピープだとトッピング感覚で洋菓子できちゃいます」

「レモンと餡子のピープケーキ🍋」

——— _chibitaco_さんのポストより ———

お出かけ前にサッと作ったおやつ。



ピープだとトッピング感覚で簡単、
洋菓子、スイーツがサッとできちゃいます。

しっかり甘いものも食べたいけど
後味さっぱりしたいこの時期。

タカキベーカリーのピープに
マスカルポーネとレモンの輪切り、
つぶあんにレモンの皮を少し☺



珈琲を入れてしまったけれど、
これはアイスティーがいいなぁと。(笑)

ピープセットはこちらから


「ピープ+プリンで、”ピープリン” w」

——— kubaya.pantoさんのポストより ———

がらにもなく、乙女なものを
作ってしまいましたw



”ピープ”
ミニミニサイズのケーキ生地としても便利♪



これまたミニミニサイズのプリンをon
積んだだけなのに、パフェ感◎
こどもたちが、まんまと喜んでいました🍮



「ピープでプチティラミス」

——— _chibitaco_さんのポストより ———

タカキベーカリーのピープで
簡単スイーツを作りました☺

ピープを2枚スライスして
トッピングを挟んでいくだけ。



クリームはマスカルポーネが2
クリームチーズが1の割合で。

ピープを2枚スライスして、
エスプレッソをハケで塗り、
クリーム絞ってサンド。



トップも同様にしてココアパウダーを
ふりふりしたら出来上がり~♪



ちなみにエスプレッソは
マスカルポーネに付属のソースを使いました。
クリームは甘さなしでも
ソースやピープの甘さで美味しいです✨



食後に出せる手のひらサイズが
とってもいいですね♡


▶タカキベーカリー公式Instagramで情報発信中です♪

kubaya.panto
follow welcome ▱‬
日々の暮らしとパンと、こどもたちのおはなし。
2kids mom.
楽天room 22.8k followers↓
4y boy & 6y girl.
room.rakuten.co.jp/room_f7b5b66a8b/items
_chibitaco_
haruna 🍽
パン好きスコーン党チーズ教。
▼公式アンバサダー
≫おとりよせネット
≫見谷陶器
🇯🇵JAPAN.SAPPORO
👧🏻アネモネ👧🏻犯人👦🏻肉まん+👨🏻の👩‍🍳