COLUMN

一覧を見る
パンのある生活

”おいしい”が届いた食卓 Vol.87「娘と2人のクリスマスティータイムにもピッタリ”ウィンターホリデーパンセット”」

「食卓で楽しむ、おうちクリスマス。」

——— sumire.sakuraskyさんのポストより ———-



我が家は子供たちが成長するとともに
クリスマスツリーを飾ることも
クリスマスパーティをすることもなくなりました。

いつからか彼氏と過ごす長女と
バイトに明け暮れる次女の構図が・・・(笑)

そのため、ちょっとしたおやつタイムに
クリスマスの雰囲気を楽しんでいます。

「ウィンターホリデーパンセット」のリースパンと
ミニシュトレンを並べてみたら・・・

なんだかワクワク。すっかりクリスマス気分!🎄🎅



好きな分だけ取り分けて
食べたいだけ食べる!
クリスマスな雰囲気の紅茶をあわせた
クリスマスティータイム♪

残った分は、きっと・・・
娘のリモートワークのお供として
日々消費されていくんだろうなぁ


「リースパン」
ほんのり甘めなパン生地に
オレンジとレーズンが練りこまれています
飾り付けのアイシングもかわいらしい!


「ミニシュトレン」
ラム酒に漬け込んだフルーツ(レーズン、オレンジ、レモン)と
アーモンドスライスを焼き上げたマジパン入りのシュトレン

シュトレン好きの私が毎年楽しみにしている。
タカキベーカリーのシュトレン。
スパイスも強すぎず、程よくしっとり
お子さんも楽しめるお味だと思います!

セットに「ショコラミニシュトレン」も入っていますが、
これはまだ大事にとっておいて
食べるのが楽しみなんです

ウィンターホリデーパンセットはこちらから


▶タカキベーカリー公式Instagramで情報発信中です♪

sumiresakurasky
□に好きを閉じ込めたい!!
■iPhoneで撮影
マフィンとパン、うつわ、旅、日々の記録。
↟↟↟
◾️FUDGE.jp
「レシピで旅するヨーロッパ」月2回更新予定
◾️sheage 私の好きを紹介。月2回更新予定