COLUMN

一覧を見る
パンのある生活

”おいしい”が届いた食卓 Vol.93「超簡単、ピープでショートケーキ。バレンタインやひな祭りにもおすすめなパーティスイーツ」

「ピープでミニ苺ショートケーキ」

——— makichi.noteさんのポストより ———

ピープは美味しいプチケーキ。
そんなピープをベースに使った
ふわふわの苺ショートケーキ🍓



クリームは絞り袋を使って綺麗にデコレーションするのも
もちろん有りですね。

スプーンでポンとのせても、苺を真ん中にぎゅっと押し込むと
クリームがプリっとなって可愛かったですよ。

擬音ばかり 笑。



プチケーキはタカキベーカリーのロングセラー
ピープを使ってます



生クリームもスプーンでポンっとのせるだけ。

という簡単ケーキなので
食べたくなったらすぐ作れますね!

苺の使い方とかをイラストレシピにまとめました✨


「超簡単にできちゃいました✨ ピープでミニケーキ」

——— _mizutama_さんのポストより ———



タカキベーカリーのピープでミニケーキを。
いちごとホイップでトッピング🍓

超簡単にできちゃいました✨




しっとり&きめ細かいスポンジがすっごくおいしい。

そのまま食べてもおいしいし
いろいろアレンジできそう

ピープの取り扱いはこちらから


▶タカキベーカリー公式Instagramで情報発信中です♪

makichi.note
「家族が健康においしく食べられるように」をテーマに、献立を考えながらスケッチを描く料理好きインテリアデザイナー。
_mizutama_
mizutama
朝ごはんのキロク☺︎♪