COLUMN

一覧を見る
パンのある生活

”おいしい”が届いた食卓 Vol.97「”パンと私、ときどき娘♪” 娘の推し×推しのスペシャルロールケーキ♪大好きないちごに薔薇を添えて・・・w」

「娘の推し×推し♪大好きな苺に…」

——— sumire.sakuraskyさんのコラムより ———

娘の推し×推しの、スペシャルロールケーキ♪
大好きな苺に、薔薇を添えて・・・



娘が一番好きな食べ物・・・それは・・・断トツでいちご!!
この季節、食卓に登場する果物は、ほぼ、いちごです。

もちろん、スイーツも苺を使ったものが大好きで。。

この「いちごのロールケーキ」も、届いた日から
いつ食べるのか?と気にしていました。(笑)



このロールケーキのオススメポイント♪
見た目もピンクで春らしく、いちごの風味も良く
米粉を使った生地がふんわりと美味しい!
そこは、もちろんなのですが・・・
何より嬉しいのは、豆乳クリームだということ!

いつだってダイエット中(笑)の娘にピッタリ!
生クリームはあまり好まないのに、
豆乳クリームは大喜びで食べていました。



そのままでも十分満足の美味しさですが
ちょこっとアレンジ「娘の推し×推し」(笑)

娘の食の推しは苺。
そして推し活中の某アイドルは、イメージが薔薇!
ということで・・・
苺で薔薇を作り、苺のロールケーキにオン♪

いちごのジューシーさが加わると一層美味しい!
あっという間に1本食べつくしそうです!



すこやかいちごのロールケーキはこちらから


▶タカキベーカリー公式Instagramで情報発信中です♪

sumiresakurasky
□に好きを閉じ込めたい!!
■iPhoneで撮影
マフィンとパン、うつわ、旅、日々の記録。
↟↟↟
◾️FUDGE.jp
「レシピで旅するヨーロッパ」月2回更新予定
◾️sheage 私の好きを紹介。月2回更新予定