COLUMN

一覧を見る
パンのある生活

”おいしい”が届いた食卓 Vol.99「”パンと私、ときどき娘♪” 娘たちの好きが詰まった”春パン”のセット」

「娘たちの好きが詰まった”春パン”のセット」

——— sumire.sakuraskyさんのコラムより ———

苺が好きすぎる次女と、抹茶が好きすぎる長女。
まるで我が家の姉妹のためにあるかのような
アソートで届いた春のパンw



その中から今回は
抹茶系とベリーのパンを楽しみました♪



抹茶スイーツにちょっとうるさい長女は
嫁いで家にいないのですが、
彼女が好きだろうと桜との組み合わせで
アレンジして思いを馳せる!

長女好みの桜のクリームと、桜の塩漬けもトッピング
「抹茶のケーキ」
中はとっても鮮やかな緑色です



食べさせたいなー! そうだ、送ってあげよう!
思い立ってすぐ送れる。
それこそオンラインショップの良いところですよね~♪

「抹茶のケーキ」は京都宇治の老舗
「北川半兵衛商店」の抹茶を使用
驚くほど香りよく濃い抹茶ケーキ。
北海道産の小豆が入っているのが
個人的にオススメポイント!

「抹茶のパン」は色鮮やかな抹茶生地に
ホワイトチョコと、黒豆が入っています!
もう好きが詰まりすぎていて
このままペロッと完食。



次女の好きな苺をたっぷり挟んだベリーのパン
生地にもたっぷりドライクランベリーと
ブルーベリーが入っていて食感も味の変化も楽しい!



「ベリーのパン」の冷凍イチゴピューレを練りこんだ生地は
ほんのりピンクでかわいらしい!

家だからこそ、この季節好きな量のいちごを入れらるし
このベリーのパンとの組み合わせも珍しい!
「おいしすぎて外で食べられなくなるわ!」
と、嬉しいお言葉いただきました♪



言わずもがなですが、苺との相性バツグン!
甘さ控えめのホイップもたっぷり挟んで大満足!

春を感じながら、おなかも満たされました~!



春のうららかパンセットはこちらから


▶タカキベーカリー公式Instagramで情報発信中です♪

sumiresakurasky
□に好きを閉じ込めたい!!
■iPhoneで撮影
マフィンとパン、うつわ、旅、日々の記録。
↟↟↟
◾️FUDGE.jp
「レシピで旅するヨーロッパ」月2回更新予定
◾️sheage 私の好きを紹介。月2回更新予定