COLUMN

一覧を見る
パンのある生活

”おいしい”が届いた食卓 Vol.70「ミニブレッドシリーズで作るレモンスイーツ🍋(レシピあり)甘いスイーツに仕上がったのに、さっぱり罪悪感ない系です🤗」

「レモンカードたっぷり、四角いクリームパン🍋(レシピあり)」



——— kubaya.pantoさんのポストより ———

レモンカードをたっぷり詰めた
四角いポットパン(レモンクリームパン)🍋



おすそ分けいただいた美味しい広島レモンで
美味しいレモンカードができちゃって
うれしくて、うれしくて🍋

甘酸っぱくて、こっくりしていて
サクッとトーストしたデニッシュと
相性ばっちり◎



小瓶に入れたときのレモン色もかわいくて。
分量は、アレンジしてしまったのですがw
結果的になんだかすごく美味しかったです。

レモンカードのレシピはこちらも参考に🍋

▼クリームパントーストレシピ▼
(瀬戸内広島レモンブレッドでの例)

すりおろしたレモンの皮は、最後に混ぜてもよし、
トッピングにしてもよし◎

レモンホイップ、レモンカードの順で
上下半分ずつに詰めることがポイント🍋



スイートデニッシュブレッド以外の
タカキベーカリーのミニブレッドシリーズでも
それぞれの個性を楽しめるアレンジです♪
(例えば・・・しっとり豆乳ブレッドなど)



「レモンチーズクリームのトーストサンド、チョコがけ🍋 さっぱり罪悪感ない系です」


——— _chibitaco_さんのポストより ———

おやつ時間に食べちゃいました
中にはホイップとクリームチーズ
レモンカードでアレンジしたクリーム



溶かしたホワイトチョコがけ
レモンの皮を削って、こっくり甘くも爽やかに🍋



甘いスイーツに仕上がったのに
さっぱり罪悪感ない系です🤗

スイートデニッシュブレッドがまた
サクサクで、少し冷やしてもサクサクで
なんて優秀なのだろう。

さぁこれからお昼ご飯😋笑!!



スイートデニッシュブレッドのご購入はこちら


▶タカキベーカリー公式Instagramで情報発信中です♪

kubaya.panto
follow welcome ▱‬
日々の暮らしとパンと、こどもたちのおはなし。
2kids mom.
楽天room 22.8k followers↓
4y boy & 6y girl.
room.rakuten.co.jp/room_f7b5b66a8b/items
_chibitaco_
haruna 🍽
パン好きスコーン党チーズ教。
▼公式アンバサダー
≫おとりよせネット
≫見谷陶器
🇯🇵JAPAN.SAPPORO
👧🏻アネモネ👧🏻犯人👦🏻肉まん+👨🏻の👩‍🍳