COLUMN

一覧を見る
パンのある生活

”おいしい”が届いた食卓 Vol.79「プチバゲット七変化!”ふわふわ” ”もちもち” ”バリッ”を冷凍庫のパンストックで楽しむアイデア7選(その1)」

「その1:バゲットサンドでシンプルなランチプレート」

——— sumiresakuraskyさんのポストより ———

娘と二人ランチ。

バゲットサンドのワンプレート。



目玉焼き🍳蓋をしすぎて
黄身がわからず、
見た目の美味しさ半減ですが🥲
美味しいのは、変わらず🫶

プチバゲット🥖
目玉焼き
ハムとアボカド、野菜を添えた
”ランチプレート”



冷凍庫のパンストックは
単品セットの”プチバゲット”



✽✽✽✽✽

「その2:ガーリックトーストでワンプレート」

——— _chibitaco_さんのポストより ———

ジェノベーゼと見せかけて・・・



ほうれん草で作りました♪

ソースは
茹でたほうれん草とにんにく
鷹の爪にオリーブオイル。
ミキサーで好みの具合に。
仕上げは塩コショウで😋

サラダや目玉焼きを添えて
コーヒーもワンプレートに
おさめちゃって
映えるパンプレートに♪



トーストする時は
バゲットにバターを塗ってから
ソースを好きなだけぬって、トースト!!

たっぷりチーズかけていただきまーす🧀



プチバゲット。半分かなと思っていたけど
1本食べられちゃいそうな勢いです。

パクッと食べるのにちょうどいい
そのくらいの幅感も好き。そして
”もちもち”、”バリッ”っとナイス食感👍!

プチバゲットはこちらからどうぞ



✽✽✽✽✽

「その3:バインミーでエスニックプレート」

——— sumiresakuraskyさんのポストより ———

またまた、バインミー
また同じやん。って思うでしょ。



見た目は一緒焼けども
中は昨夜の残りの焼き鯖✨

これも、とーっても美味しかったです。

鯖とナンプラーを効かせたなます。
そしてパクチーたっぷり。
マヨネーズとヌクマムちょこっと。
それだけで本当に美味しいんです!!



お皿もベトナムのソンベ焼きを合わせてみました♪
かわいい。

パンは冷凍庫に残してあったパンストック

プチバゲット

その4につづく・・・オタノシミニ


▶タカキベーカリー公式Instagramで情報発信中です♪

sumiresakurasky
iPhoneで撮影
□に好きを閉じ込めたい!
マフィンとパン、うつわ、旅、日々の記録。
※写真、アイコンの無断転用タグ付けなどご遠慮ください!
■favlist(MYBEST)取り寄せスイーツ紹介中
↓↓↓↓↓
my-best.com/lists/1095
_chibitaco_
haruna 🍽
パン好きスコーン党チーズ教。
▼公式アンバサダー
≫おとりよせネット
≫見谷陶器
🇯🇵JAPAN.SAPPORO
👧🏻アネモネ👧🏻犯人👦🏻肉まん+👨🏻の👩‍🍳