COLUMN

一覧を見る
パンのある生活

”おいしい”が届いた食卓 Vol.90「”パンと私、ときどき娘♪” 娘のお気に入りのロデヴ、このシーズンのお惣菜とパン 相性抜群です♪」

「和食の定番は、パンとも相性抜群!!」

——— sumire.sakuraskyさんのコラムより ———-

和食中心な我が家。
和食の定番は、パンとも相性抜群!!
オリジナル和風サンド



我が家の夕飯は、基本的に和食。
きっと・・・そういうご家庭が多いのでは?

残り物や常備菜は、実は、パンと相性抜群!
特に我が家のおすすめパンは「ロデヴ」

娘の一番好きなパン「ロデヴ」
娘の大好物、鯖と、きんぴらごぼう。
ソースは、自家製の糠漬けを刻んだタルタルソース風。
ぎゅぎゅっと挟めば
オリジナル和風サンドの完成です♪

「絶対、好きに決まってる!」
娘は食べる前から、いつも、そう言うんです。(笑)



今回は「プチバゲット」も使って
だし巻きサンド!
挟み切れないものは、のっけて食べます。
バゲットの中が、玉子で少ししっとりするのも
これまた美味!

こちらも、もちろん、娘の大好物。
「太る!」と言いながら。完食。(笑)
少し甘めの玉子焼きとからしマヨネーズが、
たまらない美味しさなんです♪



我が家のイチオシ「ロデヴ」
パリッとした皮なのに、中はもっちりしっとり。
気泡の多いパンなので、具材が挟みやすいのも嬉しい!



「プチバゲット」
シンプルだけどバリッとした皮、中は軽い。
その食感がとても美味しい!
こちらもサンドイッチにオススメです。



「小麦粉の風味を楽しむお食事パンセット」の中から
「ロデヴ」と「プチバゲット」

他にも
「リュスティック」「カンパーニュ」「リュスティックコーン」も入ってます。


▶タカキベーカリー公式Instagramで情報発信中です♪

sumiresakurasky
□に好きを閉じ込めたい!!
■iPhoneで撮影
マフィンとパン、うつわ、旅、日々の記録。
↟↟↟
◾️FUDGE.jp
「レシピで旅するヨーロッパ」月2回更新予定
◾️sheage 私の好きを紹介。月2回更新予定