COLUMN

一覧を見る
パンのある生活

”おいしい”が届いた食卓 Vol.9「焼きたて冷凍だからこそおいしいと思うパン、小麦の風味が生きてて◎」

「焼きたて冷凍だからこそおいしいと思うパン」
休日ランチとして優勝メニュで楽しみました。



——— higucciniさんのポストより ———

届いたばかりのタカキベーカリー社のオンライン専用パン。
冷凍されてカチコチで、正直冷凍ってどうなの?と思っていましたけど、

きちんと解凍してから、トーストすると美味し😋

うちは近所においしいパン屋さんがたくさんあるけど、冷凍で置いておけるのはなにかと嬉しいですし、地方の地域によってはコレはとても神なパン🙏



ちなみにこのセットは
「小麦の風味を楽しむ」お食事パンセットで、

・カンパーニュ
・ロデヴ ←今日の昼はコレ
・プチバゲット
・リュスティック
・リュスティックのコーン

その中から小麦の配合にこだわった一推し「ロデヴ」を使いおいしいサンドイッチで、ランチ。


ルッコラ、モッツァレラ、ロースハムの組み合わせ。

具に偏りありますけどね休日のランチとして優勝🤗


「ロデヴ」はフランスの南部の小さな町の地名で、水分量の多い高加水パン。
成型せず、気泡も多めの外パリッ中しっとりのパン。

焼きたて冷凍だからこそおいしいと思うパンです。




▶タカキベーカリー公式Instagramで情報発信中です♪
higuccini
2011年より「kitchen studio HIGUCCINI」として料理研究家として活動開始。レシピ開発のほか、食に関するWebやSNSなどのコミュニケーションのクリエイティブを行う。